the best thing

おいしいモノと、かわいいモノが好き。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パン。

今日のお昼ごはんは メゾンカイザーで購入した パン・オ・ショコラとクロワッサン。 中はふんわり、外はぱりぱり。 コロンビアのコーヒーと一緒にいただきます。 post coffeeさんのパッケージに書いてある お豆の特徴を読んでから、香りをかいでいますが 今…

チョコレート。

コーヒーやワインも好きですが、 チョコレートも毎日食べたいほど大好きです。 (お家には、ロイズの板チョコがあって 少しずつ大切に食べています・・・(笑)) 今日は買い出しついでに、気になったチョコレートを 購入してきました! LOTTEの『乳酸菌ショ…

post coffee

今日の朝ごはんは、フランスパンをトーストして 明太子クリームチーズを塗っていただきました。 んー。これ、三日間続いてるメニューだけど、全く飽きない。 美味しすぎます! そして、朝ごはんのお供には、やっぱりコーヒー。 私は『post coffee』さんを毎…

昨日の夜ごはん。

私も夫も、カレーが大好きで。 昨日も買い出しから帰ってきて「よし、作ろう!」とキッチンで準備を始めると 賞味期限ギリギリのレトルトカレーを発見… 材料をそっと元の場所へ戻し、湯煎の準備を始めました(笑) そのレトルトカレーは、数ヶ月前にボンボヤ…

初ブログ。

初めまして、zuppiです。 コーヒー(あと、紅茶や中国茶、日本茶も) ワイン(最近好きになり、『ワイン一年生』を読み終えた) コスメ(スキンケア、ヘアケアメインでメイクはナチュラル好き) が好きな、専業主婦です。あ、あとお料理も好きです。 看護師…